Private Lodge Blog

プライベートロッジのマクロビオティックカフェBlog
【写真展】 Photo Exhibition: Rumi Yamaguchi My Loved Ones

Photo Exhibition: Rumi Yamaguchi

My Loved Ones

2015322() - 418()

Private Lodge cafe&diner

どんな時も出かける時の私の相棒ーカメラ。それは、私が今まで見ているようで見えていなかった、大切なものの存在、輝きに改めて気付かせてくれました。今回はそんなファインダー越しに知ることができた、私の愛するものたちの一部を皆さんにご覧いただけたらと思っています。

山口るみ(instragram: RUNRUN63)

 

ご来場の際は要ワンオーダーとなっておりますので、よろしくお願いします。
なお、期間中の324日、31日、4月7日、10日、12日はお休みです。
また、営業時間は変更になる場合がありますので、事前にHPをご確認ください。

http://www.private-lodge.net/



| lodge | gallery | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【本日より開催】『府内佳奈 パステルアート展』
本日より、パステルアーティスト 佳奈さんの初個展を開催しています。

『府内佳奈 パステルアート展』

展示期間:2014年11月1日(土)〜29日(土)




久しぶりに、ロッジの壁がにぎやかになりました。
とてもやさしいパステルの色合いがほっこりと癒されます。
作品には佳奈さんのお人柄が出ているのかも...


ボイジャータロットのリーディングもされているので、興味のあるかたはどうぞ!
明日は、15時以降に店内にいらっしゃってるそうです。

★お問い合わせ
府内佳奈
Mail : kanafunai@gmail.com
Blog : http://ameblo.jp/kanairo-pastel
 
| lodge | gallery | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『府内佳奈 パステルアート展』
パステルアーティスト 佳奈さんの初個展を開催します。

『府内佳奈 パステルアート展』
展示期間:2014年11月1日(土)〜29日(土)




★場所
プライベートロッジ
熊本市中央区上林町3-33  2F
http://www.private-lodge.net
TEL : 096-323-3551


★営業時間
月〜金:14:00〜18:00
土・日・祝:12:00〜18:00
店休日:不定休

営業時間が変更になる場合もありますので
HPまたはお電話にて確認をお願いします。
※夜営業あり


★お問い合わせ
府内佳奈
Mail : kanafunai@gmai.com
Blog : http://ameblo.jp/kanairo-pastel



 
| lodge | gallery | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「しあわせのかたち〜東ティモール〜」写真展本日より開催!
本日より12日(金)まで、東ティモールに興味を持ってもらうためにericoさんが企画した写真展を開催します。
ぜひ、ご来店いただき、この国で生き生きと暮らしている人たちの表情をご覧下さい。 

写真展「しあわせのかたち〜東ティモール〜」
11月5日(金)〜12日(金)@Private Lodge


東ティモールは、2002年に21世紀最初の独立国として産声を上げた南半球の小さな島です。(インドネシアの東、オーストラリアの北)
20年以上続いたインドネシアからの独立運動では20万人もの犠牲者を出し、今も国連のミッションが置かれています。政府を待っていても、十分な機能を果たしているとは言えず、人々の生活においてはまだまだ問題や課題が山積みで、まさに途上国そのもの。
こういったことは、日本人の私たちにとってはまるで遠い国の出来事のように聞こえるかもしれませんが、実はそうではないのです。
ティモール海で算出される天然ガスは日本にも輸出されていて、私たちが冬場使っているヒーターなどに利用されているのです。
また、第二次世界大戦中、日本軍はこの島にやってきて、女性達を従軍慰安婦として働かせました。

こうした歴史を持つ東ティモールに対して、熊本に住む少しでも多くの人たちに興味を持ってもらいたいと思い、ericoさんがこの写真展を企画されました。
ぜひ、ご来店いただき、この国で生き生きと暮らしている人たちの表情をご覧下さい。

茶色い土の上で、空き缶を蹴ってサッカーしていた子どもたち。
キラッキラした大きい瞳で無邪気に笑う。

自分が何歳だかはっきりわからないけど
「たぶん80歳くらい」という日本軍の従軍慰安婦だったおばあちゃん。
20歳も年下のダンナさんは
「国のために身を捧げてくれた尊い人」と言って彼女のすべてを受け入れた。

道もない。電気もない。仕事もない。何もない。
希望さえなくなってしまいそうになる。

でも違う。何かがある。なんだろう。わからない。私に判断することはできない。

でも、伝えたい。
だから、知ってほしい。

この国を。この国の人たちを。




ロッジでの開催後は下記の店舗でも開催しています。

◎11月13日(土)〜20日(土)
GRAND GALLERY Hair & Meke-up
  熊本市南坪井1-9 山村ビル301(地獄温泉3F)
   tel: 096-288-2637

◎11月23日(火)〜30日(火)
CAFE VIALE BAGEL STORE
     熊本市江津1-1-12
    tel: 096-362-3751
    http://bagelstore.jp

【ericoプロフィール】
熊本市出身。テレビ局の報道記者、番組ディレクターなどを経て2008年退社。2010年University of Ulster 大学院で Peace and Conflict Studies の修士号取得。熊本市のフェアトレードシティ推進委員会所属。2010年12月からUNIFEM東ティモール事務局でインターンとして働く予定。
| lodge | gallery | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真展「しあわせのかたち〜東ティモール〜」
東ティモールは、2002年に21世紀最初の独立国として産声を上げた南半球の小さな島です。(インドネシアの東、オーストラリアの北)
20年以上続いたインドネシアからの独立運動では20万人もの犠牲者を出し、今も国連のミッションが置かれています。政府を待っていても、十分な機能を果たしているとは言えず、人々の生活においてはまだまだ問題や課題が山積みで、まさに途上国そのもの。
こういったことは、日本人の私たちにとってはまるで遠い国の出来事のように聞こえるかもしれませんが、実はそうではないのです。
ティモール海で算出される天然ガスは日本にも輸出されていて、私たちが冬場使っているヒーターなどに利用されているのです。
また、第二次世界大戦中、日本軍はこの島にやってきて、女性達を従軍慰安婦として働かせました。

こうした歴史を持つ東ティモールに対して、熊本に住む少しでも多くの人たちに興味を持ってもらいたいと思い、ericoさんがこの写真展を企画されました。
ぜひ、ご来店いただき、この国で生き生きと暮らしている人たちの表情をご覧下さい。

*****************************************
茶色い土の上で、空き缶を蹴ってサッカーしていた子どもたち。
キラッキラした大きい瞳で無邪気に笑う。

自分が何歳だかはっきりわからないけど
「たぶん80歳くらい」という日本軍の従軍慰安婦だったおばあちゃん。
20歳も年下のダンナさんは
「国のために身を捧げてくれた尊い人」と言って彼女のすべてを受け入れた。

道もない。電気もない。仕事もない。何もない。
希望さえなくなってしまいそうになる。

でも違う。何かがある。なんだろう。わからない。私に判断することはできない。

でも、伝えたい。
だから、知ってほしい。

この国を。この国の人たちを。

写真展「しあわせのかたち〜東ティモール〜」



【展示期間と会場】

◎11月5日(金)〜12日(金)
Private Lodge cafe & diner    
  熊本市上林町3-33 2F
   tel: 096-323-3551
   http://www.private-lodge.net

◎11月13日(土)〜20日(土)
GRAND GALLERY Hair & Meke-up
  熊本市南坪井1-9 山村ビル301(地獄温泉3F)
   tel: 096-288-2637

◎11月23日(火)〜30日(火)
CAFE VIALE BAGEL STORE
     熊本市江津1-1-12
    tel: 096-362-3751
    http://bagelstore.jp

【プロフィール】
erico
熊本市出身。テレビ局の報道記者、番組ディレクターなどを経て2008年退社。2010年University of Ulster 大学院で Peace and Conflict Studies の修士号取得。熊本市のフェアトレードシティ推進委員会所属。2010年12月からUNIFEM東ティモール事務局でインターンとして働く予定。
| lodge | gallery | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日より『鶴輪マリ子×サカグチユキ展 「gratitude」』開催!
本日より9/24迄、ニューヨークで出会ったふたりの作品展を開催します。
抽象的な作品を中心にカラフルな世界でプライベートロッジの店内を飾ります。
ぜひ期間中ご来場をお待ちしております。

2010.9.18(Sat.)〜24(Fri.)
鶴輪マリ子×サカグチユキ展
「gratitude」
同期間、『gallery KOEN』でも、同展「GRATITUDE」開催。

◎鶴輪マリ子  
2006年、アメリカ ニューヨークに渡米。
アートスチューデントリーグにて、抽象絵画を専攻
ニューヨーク、日本のギャラリー等でのソロ、グループショーを行う。

◎サカグチユキ
1978年、玉名市出身。印刷の仕事などを経験、
2005年から2007年、ニューヨークで過ごす。
dream bigger!
life harder!
love deeper!
カラフルな作品がロッジのインテリアに良くとけ込んでいます。

鶴輪マリ子さんの作品

サカグチユキさんの作品

お二人のツーショット
| lodge | gallery | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鶴輪マリ子×サカグチユキ展「gratitude」
ロッジでの作品展ではおなじみ『サカグチユキ』ちゃんが、お友達と一緒に作品展を開催します。
ニューヨークに刺激された2人の作品でいつもと違うロッジをお楽しみ下さい♪

2010.9.18(Sat.)〜24(Fri.)
鶴輪マリ子×サカグチユキ展
「gratitude」

ニューヨークで出会ったふたりの個展です。抽象的な作品を中心にカラフルな世界を創ります。

同期間、『gallery KOEN』でも、同展「GRATITUDE」開催。

◎鶴輪マリ子  
2006年、アメリカ ニューヨークに渡米。
アートスチューデントリーグにて、抽象絵画を専攻
ニューヨーク、日本のギャラリー等でのソロ、グループショーを行う。

◎サカグチユキ
1978年、玉名市出身。印刷の仕事などを経験、
2005年から2007年、ニューヨークで過ごす。
dream bigger!
life harder!
love deeper!

サカグチユキちゃんの過去のロッジでの作品展はコチラ↓

| lodge | gallery | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グループ展「BECAUSE∞絆 2nd」開催中!
8月1日よりロッジ店内にてグループ展「BECAUSE∞絆 2nd」が始まりました。
同じ高校卒の同級生が集まって定期的に開催しているグループ展で、それぞれ全く違う個性のある作品展です。
ご来店の際はぜひゆっくりご覧下さい。

「BECAUSE∞絆 2nd」
南関高等学校 美術工芸コースOGグループ展
期間:2010年8月1(日)〜14日(土)


熊本県立南関高校 普通科美術工芸コースの卒業生の作品展です。
高校を卒業しても何年も経ちますが、そんな中でみんなの[美術が大好き]と言う気持ちをぶつけた作品展です。 様々な作品が個性豊かに展示されると思います。 見た方にもとても楽しく、何か感じて頂ければ。また、一人でも多くの人に[美術って面白いんだ]と言う気持ちが伝わればいいなと思います。

☆参加者
伊東美由紀、上村いずみ、川添さと子、高橋知江、冨田景子、前田美智子、國津育美





このグループ展は、同時期にロッジを含め3会場で開催されます。

日時/7.28~8.6 equipment:FLOOR

日時/8.1~8.14 Private Lodge cafe&diner

日時/8.16~8.22 古酒 てれすこ
| lodge | gallery | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グループ展「BECAUSE∞絆 2nd」
久しぶりの作品展の開催です。
ロッジの壁面がいつもと違う作品に囲まれてにぎやかになりそうですよ♪

「BECAUSE∞絆 2nd」
南関高等学校 美術工芸コースOGグループ展
期間:2010年8月1(日)〜14日(土)

熊本県立南関高校 普通科美術工芸コースの卒業生の作品展です。
高校を卒業しても何年も経ちますが、そんな中でみんなの[美術が大好き]と言う気持ちをぶつけた作品展です。 様々な作品が個性豊かに展示されると思います。 見た方にもとても楽しく、何か感じて頂ければ。また、一人でも多くの人に[美術って面白いんだ]と言う気持ちが伝わればいいなと思います。

☆参加者
伊東美由紀、上村いずみ、川添さと子、高橋知江、冨田景子、前田美智子、國津育美

このグループ展は、同時期にロッジを含め3会場で開催されます。

日時/7.28~8.6 equipment:FLOOR

日時/8.1~8.14 Private Lodge cafe&diner

日時/8.16~8.22 古酒 てれすこ
| lodge | gallery | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日より[SHAKA TRIP]-return of posse-開催!
本日より、アーティスト「kan.cam」と「buntaro kato」によって昨年より始まったD.I.Y インスタレーションアートトリップ『SHAKA TRIP-return of posse- 』の作品展を開催しています。
店内には40点の作品が飾られています。
作品は販売もしています。(6/6のライブの時にKAN.camから直接購入可能です)

久しぶりの作品展なので、いつもと違うプライベートロッジがお楽しみいただけます。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

アーチストプロフィールはコチラ↓


流木のフレームがステキ!




棚の上にも並んでいます。
B:RIDGE styleのメンバーの写真もあります。


6/6(日)のCLOSING PARTYに、[B:RIDGE style] KOHDAIによるライブと、KAN.camのライブペインティングを開催します。
九州各地の作品展の最終日なので、ライブ会場にもたくさんのアートが飾られる予定です。
前売りチケットはプライベートロッジでも販売しています。
ライブの詳細はコチラ↓
『S H A K A T R I P T O U R 2 0 1 0』LIVE

| lodge | gallery | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




ロッジのメルマガ登録↓(月1回発行)
参加メールアドレス
退会メールアドレス



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE