Private Lodge Blog

プライベートロッジのマクロビオティックカフェBlog
タンクマ10月号のコラボ企画に参加します!
 9/27発売の、タウン情報クマモト10月号の『完全保存版!くまもと秋カフェ特集』で、「タンクマコラボ!スペシャル秋パンケーキ」という企画に、プライベートロッジも参加させていただきました。
全国的に、パンケーキはブームのようですが、熊本でも遅ればせながら密かにブームは来ているようですね。
生クリームとフルーツたっぷりのったパンケーキに惹かれますが、プライベートロッジのパンケーキは、動物性の素材を使わずに、シンプルに仕上げていますので、見た目は地味ですが、もっちりと食べ応えのあるパンケーキに仕上がっています。
それも、小麦粉を使わずに熊本産の米粉100%で作っているので、小麦アレルギーで食べられない方もOKです。
このパンケーキは、9/27〜10/26の間に、タンクマ10月号に付いているクーポンをお持ちいただいた方のみのご提供となります。
お時間も15:00〜18:00のカフェタイム限定となります。
ぜひ、マクロビオティック・パンケーキをお試しください。

『米粉のもっちり豆乳パンケーキ』600円


| lodge | Press | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『熊本カフェ散歩』に掲載されました
フリーライターの三角由美子さんによる熊本を代表するカフェをまとめた『熊本カフェ散歩』に、プライベートロッジも掲載されました。
写真もステキで、この本を見るときっと行きたくなるようなお店ばかりです。
こんなステキな本に載せていただいて本当に感謝です。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

| lodge | Press | 15:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
mocos2月号に掲載されてます
 1/16発売の『mocos』2月号のカフェの特集ページに、プライベートロッジも掲載されています。
今回のmocosは10周年スペシャルということで、表紙がいつもより豪華バージョンになっていて、別冊かな?と思ったくらいです。
載っているお店も熊本では有名店ばかりの特集なので、保存版としても活用できそうですよ。
ぜひ、お買い求め下さいね。

| lodge | Press | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タンクマ6月号「100円スイーツ&夏グルメ半額」!
タンクマ6月号の「100円スイーツ&夏グルメ半額」特集に、プライベートロッジも対象店舗として掲載されています。

なんと!人気の『米粉のチャイシフォンケーキ』が通常450円の半額225円で食べられちゃいます!

半額期間は6/21(月)〜7/4(日)の2週間でカフェタイムの15:00〜17:00限定です。

もちろん!タンクマ6月号に付いてくるクーポンが必要になりますので、ぜひゲットしてくださいね。

おいしそうなお店が他にもたくさん載っているのでゼッタイお得なタンクマ6月号ですよ!

| lodge | Press | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タンクマ4月号に載ってます♪
 3月27日発売のタンクマ4月号の「熊本を代表するいい店GP」にロッジが載ってます。
他にもオススメのお店がいっぱいです。
ぜひ、保存版として1冊いかがでしょうか?
ぜひチェックしてみて下さいね。
| lodge | Press | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「九州の食卓」秋号
安心食材と出会うための地産地消&通販マガジン「九州の食卓」の秋号が発売されました。
今回はマクロビオティックの特集で、ロッジも取材していただき紹介されています。
ロッジでも販売しておりますが、書店等で見かけられたらチェックしてみてくださいね。
他にもマクロのレストランがいっぱい載っているので保存版としてもオススメですよ♪


九州の食卓 秋号 500円
| lodge | Press | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってみたいスロー・カフェ
「ゆっくり堂」さんが発売している『スローなカフェのつくりかた 暮らしをかえる、世界がかわる』にプライベートロッジが紹介されました。
この本はスロー・ムーブメントの拠点「カフェスロー」の新たな物語をはじめ、スロー・カフェにかかわる人々が、地球の未来へつながる新しい価値観のライフスタイルを提案します。日本各地でユニークな活動を展開するさまざまなスロー・カフェ情報も満載!
ぜひ、ご覧になってみて下さい。

スローなカフェのつくりかた―暮らしをかえる、世界がかわる
4916110692

また、『SLOWムーブメント』のHPで全国のスロー・ショップ&カフェ情報がご覧になれます。
ロッジも「熊本」エリアに載っていますのでチェックしてみてください。
http://www.slowmovement.jp/
| lodge | Press | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『自遊人』に掲載されました
『自遊人』は、自分のために時間を過ごしたい、ゆとりある大人のために、旅や食、住、趣味など、オフタイムの楽しみを提案する雑誌です。
今月号は「野菜」がテーマになっており、マクロビをはじめ自然食にこだわる方には必見の特集が組まれています。
その中の「野菜食レストラン完全ガイド」という特集に、プライベートロッジも載っています!
実際、マクロビ食を実践している編集スタッフさんが全国の対象レストランに問い合わせ、マクロビ対応か、いつでも食べれるのか、おすすめは何かなど、細かくチェックが入っています。
マクロの専門誌に載っていないお店もたくさんありますので、お出かけの際の参考にもなりますよ。
書店での取り扱いがあるか分かりませんが、もし、この雑誌を購入希望される方が10名以上まとまりましたら、ロッジでの発注も可能です。
見本誌はお店にありますので、買いたい方はスタッフまでお問い合わせ下さい。




| lodge | Press | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タンクマ女子ランチ特集
3/27発売のタンクマ4月号「とっておき街中"女子"ランチ」の特集に、プライベートロッジが掲載されました。
どこも女子が好きそうなメニューばっかり!
ぜひ見てみてくださいね♪(できれば買ってね)

| lodge | Press | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タンクマ3月号「話題のおいしい店GP」
明日、2/27発売のタンクマ3月号の「'08-'09熊本のグルメ総決算!話題のおいしい店GP」にプライベートロッジが掲載されています。
よかったら買ってみてくださいね。(立ち読みでも・・・OKです。)

| lodge | Press | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




ロッジのメルマガ登録↓(月1回発行)
参加メールアドレス
退会メールアドレス



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE