Private Lodge Blog

プライベートロッジのマクロビオティックカフェBlog
マクロ男子流行中!
最近、プライベートロッジには男性お一人のお客様が増えつつあります。
どちらかというと、マクロビのカフェというと、女性客がほとんどで、カップルの方はやはり女性の希望でいらっしゃったという雰囲気なのですが、何人かの方にお話を伺ってみると、まじめに健康のことを考えていらっしゃって週に何度も通ってくださっています。
そしてなんと言っても嬉しいのは、マクロの料理は男性にとって物足りないようなイメージがありますが、心から美味しいと満足していただいていることです。
ある方はダイエットに挑戦されていて、マクロの食事を始められてからこの1ヶ月で5.5kgも痩せられたそうです。
ブログの方にもいつもきれいに写真を載せていただいています。
了解をとりましたので、ご紹介させていただきますね。

Essence of Muu+ life

マクロ男子=マクメンが今年は流行りそうですね!
| lodge | スタッフ日記 | 14:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
マクロビオティックお花見弁当
今日は、お花見向けにお弁当のご注文を頂きました。
まだまだ寒くて、お外でお弁当はどうなんだろうと心配していましたが、日向はだいぶ温かいようですね。
楽しいお花見になることを願っています。

お品書きは・・・
*玄米ちらし寿司
*紫芋の茶巾絞り
*ひじきの白和え
*大根のサラダ
*車麩のカツ
*人参のエビフライ風
*大豆ミートの唐揚げ

ご予約は2日前までにお願いします。
| lodge | スタッフ日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャロットマフィン
photo.JPG
本日出店して販売するキャロットケーキです。ココナッツとレーズン入りのロッジ特製マフィンです!
| lodge | スタッフ日記 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かぼちゃと栗のケーキ
??.JPG
日替わりスイーツ焼き上がりました!

ほっくほくで濃厚なかぼちゃと、旬の栗との相性はばっちりです!

お持ち帰りも出来ます。

行楽の秋のお供に是非お試し下さい☆
| lodge | スタッフ日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食育講座のカフェタイム
photo.JPG
玄米甘酒プリンのリンゴコンポートソース添えです。甘味料ゼロのヘルシースイーツですよ。
| lodge | スタッフ日記 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵な差し入れ
photo.JPG
トタン屋根のケーキ屋さんでお馴染みの新本さんから新商品のロールケーキをいただきました。栗が入っていてとっても美味でした!
有難うございました!

| lodge | スタッフ日記 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
栗。栗。栗。
photo.JPG
栗の美味しい季節ですね。
ロッジにも大きな栗が届きました。
さあ、今から皮剥き、皮剥き!
| lodge | スタッフ日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第三回 お手当法講座
photo.JPG
今夜の徳永先生の講座は解熱、毒の吸い出し、婦人病のお手当についてお話しされています。とっても興味深いお話しです。

| lodge | スタッフ日記 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出番待ち…
photo.JPG
只今、季代さんのスイーツ教室中。
トウモロコシ玄米おにぎりが横で待機中です。

| lodge | スタッフ日記 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炊き上がり!
今日のスイーツ教室にトウモロコシ玄米おにぎりとして登場します!参加者の方、お楽しみに!




| lodge | スタッフ日記 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




ロッジのメルマガ登録↓(月1回発行)
参加メールアドレス
退会メールアドレス



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE